乙女ゲームと私と時々ラノベ

(ほぼ)乙女ゲームしか持ってないヤツ。そして最近はラノベをテキトーに読み漁ってるヤツのテキトーな雑多話。

子どもの頃よく食べていたもの

子どもの頃習慣的に食べてたり飲んでたりしてたものって誰しもあると思うんですけど、我が家は冷蔵庫にオロナミンCヤクルトが常備してあったり夏は瓶の原液カルピスが必ずあったり、今思うと色々あったなあ…カルピスしばらく見ないうちに容器が変わっててびっくりした!瓶だった頃が懐かしい…今はもう無いんですけど、小学生の頃は家にかき氷機があって夏は必ず家で作って食べてたなあ。オロナミンCは冷蔵庫に常備してあって、お風呂上りに一瓶が定番でした。ヤクルトは朝起きたら一杯で。オロナミンCは今でも飲んでてやっぱり美味しいです。…タイトル食べ物って書いてあるのに全部飲み物だねこれ。

これはこの前の話なんですが、不二家でパイシューがおすすめって書いてあったので試しに買って食べたらめちゃウマだったのでおすすめです(*^▽^*)おいしかったから昨日も買おうと思って行ったら無くて、たしか店員さんが週末に出るとか言ってたかな?限定なのかな?とにかくおいしかったのでまた食べたいです(*^-^*)シュークリームは柔らかい生地よりちょっと硬めの生地が好みです。不二家のは好みの硬さでした。

不二家と言えば、子どもの頃スーパーでよくパラソルチョコっていうの?を買ってもらってたんですが、最近はスーパーで見かけません。傘を閉じた形のチョコのやつです。それが、不二家で久しぶりに売ってるのを見かけて、思わず買っちゃいました(*^_^*)なつかしぃ~~そうそう、小枝っていうチョコ菓子もありましたね。兄と一緒によく食べてました。これも最近スーパー行っても見ないんですが、探し方が悪いのかな…?公式HP見たんですが、すごいいろんな味出してるんですね…!?(゚Д゚;)

ポテトチップスとか今思えば間食めっちゃしてたなー。今はもう間食のタイミングが掴めなくて小腹が減った時にはもうすぐ夕飯だったりして「じゃあもういいやー」ってなっちゃう(^^;)子どもの頃はもうすぐ夕飯だからダメって怒られながらも食べてたなぁ…いつもゲームしながらお菓子を食べてたイメージ(*´ω`)

ゲームとお菓子って切り離せないペアだと思う(真剣)。