乙女ゲームと私と時々ラノベ

(ほぼ)乙女ゲームしか持ってないヤツ。そして最近はラノベをテキトーに読み漁ってるヤツのテキトーな雑多話。

シュガーバタークレープなるものを初実食

クレープの中身って定番だと生クリームにバナナみたいな感じじゃないですか。私はチョコ系が好きなんですがバナナがそんなに好きではないのでなるべくならバナナはいらないのですがメニュー見るとどれもバナナ入ってたり…本日、急にクレープを食べたくなりまして、それで悩んでいたところサンプルメニュー表の一番最後に、“シュガーバター”という文字が…!聞き慣れない言葉…はい、知りませんでした。今までこんなザ・シンプルなクレープは知りませんで本日初めて知りました!そこで私はふと気づいたのです、よく考えたら私はクレープの中身より生地の方が好きなのでは…?気づいたからにはこの生地を堪能できそうなシンプルクレープを選ばないわけにはいかないと思い注文。感想…「シンプル・イズ・ベスト!!!」砂糖の振りかけられた生地のほんのりとした甘さ、バターの風味、見事なシンプルイズベストでした…これは感動もの……そこのクレープ屋さんで結構食べたことあったんですが気づきませんでした。今まであったかなぁ…?小食なもので、いつもクレープひとつは食べきれないことが多いのですが、さすがシンプルイズベスト、中身がないので余裕で完食。ごちそうさまでした。めっちゃうまかった。今度からクレープ食べたくなったらこれにしよう。癖になる味。

最近ホットケーキも食べてないなと思う。子供の頃はよく家でホットケーキミックス使ってお母さんと一緒に作って食べてたなって。今は家で作るやつじゃなくて、お店のやつを食べてみたい。気になる喫茶店のメニューにあるんだけど、中々食べられないでいる。あと美味しいお店のフレンチトーストも食べたい…普段が和食とか中華だからパン系は中々食べられないんだけどたまに食べたくなる。普段食べないものほど急激に食べたくなる時ってないですか。

ホットケーキミックスって言えばホットケーキミックスがあれば大体のお菓子作れる説。子供の頃ホットケーキミックスでドーナツ作ってもらったことあるんですがめっちゃ美味しかったのでまた食べたい…でも揚げもの怖い……おやつにいいですね。手作りのシュークリームもいいなぁ。お店のやつもいいけど、手作りのなんとも言えない感じ?の美味しさ。前にお母さんと作った時は私の形作ったやつは萎んで、お母さんが形作ったやつはおいしそうに膨らんだ…さすが昔お菓子やパン作りが趣味だった人…コツがあるんですね。……そんな話してたら食べたくなってきた…明日は母がサンドウィッチ作ってくれるらしいので楽しみ(*^▽^*)