乙女ゲームと私と時々ラノベ

(ほぼ)乙女ゲームしか持ってないヤツ。そして最近はラノベをテキトーに読み漁ってるヤツのテキトーな雑多話。

07-GHOSTっていう作品なんですけど!!!

高校生の頃だったか、それまでになくハマることになる大好きな漫画に出会いました。07-GHOSTっていう漫画なんですけどね!!?雨市先生原作でアニメ化もしました。アニメで知った方も多いのでは?絵も綺麗でアニメオリジナルの話もありました。

漫画やアニメにハマっても私は基本的にDVDとか関連グッズとか買わない方だったんですが、この『07-GHOST』に限っては原作はもちろん、アニメDVDはアニメイト限定版を全巻買いそろえて二種類ある設定資料集やドラマCD、DJCD、声優さんイベントDVDなどを買いあさりました。当時お小遣いは全部そこにつぎ込んでたんじゃないですかね。それでも他のグッズとか全然買えなかったのですが…他のグッズも欲しかったのですがDVDなどで精一杯だったので涙を呑んで諦めました…

それまでアニメのキャラを演じている声優さんという存在を意識してこなかったのですが、07-GHOSTのアニメを見て初めて声優さん方の存在を意識するようになり好きになりました。特に私はテイトくん推しなんで、主人公のテイトを演じる斎賀みつきさんが他にどんなキャラを演じてるのか全部知りたくなるくらいでした。なので、私にとって斎賀さんは07-GHOSTのテイトのイメージが強いです。気弱だったりモブキャラだったり女性キャラだったりいろんなキャラを演じているのを見るたびに「テイトと同じ声(の人)なんだよなぁ…」となんだか感慨深く感じたりしてます…現在主にプレイしてるゲームアプリ夢王国と眠れる100人の王子様も始めるきっかけは斎賀さん演じるウェルガーくん目当てでした(*´ω`*)今では他の王子様達ももちろん好きです(*^-^*)そしたら他にも諏訪部さんとか速水さんといったセブゴ声優さんが夢100にいたんでなんか思わず笑ってしまいました( *´艸`)嬉しい…

ある日、本屋で何気なく手に取った一冊、一巻の表紙のテイトくんを見て惹かれて読み始めたのがきっかけでした。本屋に直接行って本を探すと思わぬ本との出会いがあったりして、そういう新しい本を見つけられるかもしれない楽しみもあって本屋さんに行ったりします。昨今は電子書籍とかネットで簡単に目当ての物を買えるので便利ですが、私は本はなるべく紙媒体で持っていたい&なるべく本屋さんで買う派です(*^^*)その分時間はかかるし本を置く場所は取りますが…電子書籍はどこでも買えるのと場所を取らなくていいのがメリットですね。ハイテクな世の中になったなぁとしみじみ…(^^)

ここまで書いて自分語りばっかで肝心の内容に触れてないことに気づいた(;^ω^)ざっくり言うと、主人公であるテイトくんは軍の士官学校に通ってたんだけどある日失われてた記憶(一部)を取り戻したのをきっかけにそこから脱走し、その失われた記憶についての謎を追うことになるゴシック・ファンタジー…です。まあ詳しいあらすじはウィキでも見てください(丸投げ)。たくさん魅力的なキャラが登場するので誰かは好きになるんじゃないかなと思います(*^-^*)

主人公のテイトくんは昔戦闘用奴隷として扱われていたせいか素直ではありません。第一話から連載最初の方は眉間にシワ寄せてました。ストーリーが進むにつれて表情が柔らかく&かわいくなっていくのが魅力のひとつです!!連載第一話と最終話の表紙見れたら見てみてください…見て……この差……はーーー………愛しい…………

素直ではありませんが、捻くれているわけではなく、むしろ昔酷い扱いを受けていたとは思えないほど素直で純粋な子です。ん?素直ではないのに素直??いや正確には素直だけど中々素直になれない性格?…とにかく、素直で純粋な子です!慣れない相手には警戒心が強いですが、一度心を開いた相手にはとても素直に応じます。話が進むにつれて見えてくる素直で純粋な感じがたまらなく好きです(*^-^*)まあ彼も奴隷として過ごしてきた日々があるので単に純粋なだけではないのですが、そこも魅力的です(*´ω`*)彼も色々経験しているとはいえ、まだ子供なので色々言動に矛盾とか感じるのですが、そういう未熟なところもイイです…彼のことはまた今度別で語りたい…と言うかまたちゃんと読み返したい…07-GHOSTは後半ちょっと駆け足気味になった感じがして設定がちょっとごちゃごちゃして正直ちょっと全部は理解出来ていないのです…いやでも好きなので!!単に私の理解力が不足しているだけですはい……分かったのは長い間応援していた07-GHOSTが終わったということ…泣いた……その後の文庫版の描きおろしでさらに綺麗にすっきりと完結して、また泣いた……最高の最終回でした……ので、ちゃんと理解したい…また読み返したい…

そんなこんなで私にとって『07-GHOST』は大好きで大切な作品です。たぶんこれはいつまでも変わらないんじゃないかなあ。

 

また07-GHOSTに関しては話したいです。主にテイトくんについて(*´ω`*)